世界で一番大変な仕事とは?

  • LINEで送る

とある企業のオンラインによる採用面接の中で面接官が驚くべき労働条件が語られました。

まず語られたのは「現場総監督」という役職。
責任の幅が広く、業務は流動的で多岐に渡ると言います。

しかも、ほとんど立ったままで、ランチは同僚が食べ終わった後。
睡眠時間がとれない場合もあると言います。これはなかなかハードな仕事です。
厳しい労働条件はさらに続きます。まず、勤務時間は24時間。
休みはなしの365日勤務で、クリスマスや感謝祭、正月なども、もちろん仕事。
むしろ、そういった時期は仕事量が増えるとさえ言います。

そして、極め付けは「給料なし」という宣告🌟
応募者は全員、うんざりした表情。😭

それは誰だって、そう思いますよね・・・

面接官は続けます。
「現在この職種に就いている人が実際にいるんです。しかも大勢。」
「知りたいですか?」

そして明かされたその仕事とは・・・。「母親です」

これは「母の日のキャンペーン」のために、制作された映像でした😁

こんな最悪の労働条件を突き付けられたら、誰でも採用辞退しちゃいますね💦

まさに「母親業」は休みなしの過酷な労働条件で、「現場総監督」👷‍♀️🤱👸👩‍💼👩‍🍳👩‍⚕️
それでも大変なこと、辛いことがあっても、母は「ありがとう」の言葉一つで乗り越えられる💝
母は強し👩💐

Happy Mother’s Day🎀
#世の中のお母さんお疲れ様です

  • LINEで送る