岩手山⛰とコンビニ🏪のコラボ

  • LINEで送る

富士山がコンビニ店の上にのっているようなユニークな光景がSNSで話題となり、外国人観光客が殺到している山梨県富士河口湖町の「ローソン河口湖駅前店」


コンビニの屋根の上にのっているような富士山を撮影できると訪日客らが多く集まる写真スポットに、マナー違反対策で富士山を見えなくする巨大な黒い幕を設置されましたよね・・。

ローソンの上に山がのっかってる、同じような光景ですが。
「岩手県にも、『富士山』と『ローソン』写真撮れる場所ありますよー
是非八幡平市にも遊びに来てください」
と岩手県在住のYouTuberさんが投稿されていました。
撮影場所は岩手県八幡平市大更のローソン八幡平市西根バイパス店。

「ローソンと富士山というワードが話題となっている今、自分も撮ってみたいと思ったのがきっかけ」だそうです(^^♪

そしてこちらが「ローソンと富士山」ならぬ「ファミマと岩手山」
社長が撮った岩手山×ファミリーマートのコラボです✨

(八幡平市大更にあるファミリーマート🏪)

岩手山の別名はなんと『南部富士』🗻
岩手山は、岩手県北西部にある標高2038メートルの活火山。日本百名山にも選定されている、岩手県のシンボルの一つ。

歌人・石川啄木が「ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな」と詠んだのは、この山のことであるとも言われています。

「富士×ローソン」または「富士×ファミリーマート」の🏪コラボ
は岩手県でも見ることができます🗻

是非とも岩手にお越しください😁

  • LINEで送る